初めての駐妻@ホーチミン2019

2019年10月よりホーチミン帯同することになりました。

おしゃれカフェにきてみたーVCR the house

シンチャオ!あみちです♪

 

本日は10月17日。ホーチミンにきて半月が経ちました。

 

落ち着いてきて、先週の自分はなんで家で泣いていたのだろうか?と思える精神状態になってきたので、すごく良かったと思います。

 

おしゃれカフェにきてみた

VCR the house

VCR the house

初めてカフェでブログを書いています。

やってみたかった!

初めて写真投稿や、見出し機能を使ったw余裕がでてきた証拠w

 

ice americano 55K(200円くらい)

ice americano 55K(200円くらい)

 

レタントンにあるカフェです。

むっちゃおしゃれな友達の家にきたみたい!とのコメントがネットにあってきたのですが、本当にそんな感じ!!

 

あと、初めて飲んだ「金属ストロー」。日本ではプラ廃止のためにストローがうんぬん検討されていると思いますが、普通にありました。冷たくて美味しいです。
これなら、ストローを噛んで楕円になることもないw

 

内階段つき。上はなんだろう?

内階段つき。上はなんだろう?

ロフトみたいなスペース。天井まで3Mくらいある

ロフトみたいなスペース。天井まで3Mくらいある

こんなに優雅で、10席くらいしかない。

空間の使い方に余裕を感じまくり。

 

冷房もそんなに強くないしね!

 

まとめ

名前:VCR the house(Vietnam Coffee Republic)

場所:8a/7b2 Thái Văn Lung, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh

   レタントンの路地。昼間は怖くないよ!

価格:アイスコーヒー 55K

冷房:弱め

WIFI:あり

席 :硬め。クッション使うといいよ!あとテーブルはがたがた!

電源:共通のあり。場所によっては届かない

 

地図をいれようと思ったら、私の個人マップがはいってしまった。。

ちゃんといれる方法を探したい・・・