初めての駐妻@ホーチミン2019

2019年10月よりホーチミン帯同することになりました。

素敵カフェにはまりそうだ Petit four cafe

シンチャオ!あみちです。

 

平日ずっと家にいるのもなんだか腐ってしまいそうなので、週に1回以上はカフェにいたいと思っているあみちです。

 

ホーチミンは素敵カフェがいっぱい!ということで、前回のカフェで味をしめた私は、やってきました。素敵カフェ。

 

はぁー♡

ここ、すごいいいです。すごいいいです。

 

Petit four Cafe

テンションがあがるGrab bikeに乗ってきました。

この辺は私にとって全く未開拓なので、全然違うところにつれてこられても正直全くわからない!

それでもこれてしまうという、文明の利器に本当に感謝です。
昔、ネットもなんも無い時に海外に移住した人は本当にすごいなぁ、と感服しきりです。

 

さて、話を戻しましょう。

 

1区の観光客ばりばりよりは少し離れた場所。とは言ってもバイクだとすぐな場所です。
コープマート行く時とかいいかもしれません。

いちごスムージーとお茶の写真

いちごスムージー55K。お茶はサービス
素敵ポイント1:椅子が座りやすい!!

素敵ソファーがいろいろありますが、柔らかさ、高さ、ソファーすべて最高です。
休憩でも作業でも最高です。しかも机も良い高さです!!ベタ褒めです。

ソファーとカウンターと金魚

全部が素敵に見えてくる

素敵ポイント2:広々とした空間!

4人席を1人で使って勉強もできちゃう勢いです。人も多すぎずです。
金魚もいるし、大きいおとなしい犬(たぶん常連さんのわんこ)もいて癒やされる

広々とした空間。光も壁も全部素敵
素敵ポイント3:長時間いられる雰囲気と設備

Wifiも電源も、さっきあげた椅子も机も、そして寒すぎない空調!
すべてが心地よい。

BGMもまったり系の英語の曲です。深呼吸したくなる感じ。

店内にはピアノもあります

ピアノもある。Facebookを見ると弾いている写真もあった!

 

私にとっては、わざわざ来ないと来れないカフェ。

(歩きではちょっと厳しい)

でも、わざわざ来たい癒やしの場所認定です。

嬉しい。

 

まとめ

名前:Petit Four Cafe

場所:18A/36 Nguyễn Thị Minh Khai, Quận 1, Hồ Chí Minh

   大通りから1本はいったところ。外もなんかフォトジェニック

価格:いちごスムージ 55K

冷房:弱め

WIFI:あり

席 :ソファー座りやすい!クッション神!作業しやすい

電源:壁際にいっぱいあります