初めての駐妻@ホーチミン2019

2019年10月よりホーチミン帯同することになりました。

ネイティブキャンプの無料体験。これに決めた!

Hello! This is amichi!

 

さて、オンライン英会話の3社目!ネイティブキャンプ。

結論からいうと、今回はこれにしようと思います。

無料体験と決めた理由などをお届けしますね!

 

無料体験レッスン

ネイティブキャンプだけ、最初の会員登録の時点から、クレジットカードの登録を求められます。また、自動で有料プランに移行しちゃうので、注意が必要ですね☆ 

 

慣れてきたかな?とおもった無料体験ですが、今回は若干失敗しました。

教材を変更するのを忘れてレッスン開始してしまった・・・

 

のです。

ネイティブキャンプは7日間の無料体験ができるってこともあり、特に初回の動きが決められていなかったです。

必須カウンセリングや必須レベルチェックがあるわけではないので、そんなのめんどくさい!って思う人にはいいかもしれません。

 

授業は、私は空いている先生を選んですぐ開始。

予約しなくていいのは、意外に楽かも。

 

そう、教材がすごく簡単すぎて、25分のレッスンが15分で終了。次の教材やってみたりしてました・・・。ここは初めて行う方はお気をつけください。

 

 

感想

先生はテンション高め(フィリピン人の方?)

チャットツールもあり

有料プランもあり(教材が有料のカランってやつ)

今の私に合っていると感じた!

 

です。

 

レアジョブとDMM英会話とネイティブキャンプの3つを比べて私に合っていると感じた理由を詳しく書いてみたいと思います。

 

1:先生の発音がいろいろ

私は、アナウンサーになりたいわけでなく、英語を使う一般の人とコミュニケーションをとれるようになりたいと思っています。

 

なので、きれいな発音じゃなくていいですし、先生もいろいろな国籍の方がいていいです。気にしないです。

 

そこでいうと、DMMとネイティブキャンプがよさげでした。

※あくまでも無料体験レベルです!

 

2:コスパがいい!

ネイティブキャンプは授業無制限に受けられます!最高。

今日もさくっと午前中に2レッスン。予定次第で午後もいっちゃおうかな!?と思っています。

 

1日1本だと、受けられない日がもったいない!

私は平日日中や、旦那さんの出張中がめっちゃ暇!

そんなときに無制限だと、ひたすらレッスンできますもんね☆

 

しかもファミリープランがあります。

もし、旦那さんや日本にいる妹ちゃんがやってみたいって時に格安でできます。

旦那さんは、ビジネス英会話でもやったらいいんじゃないのかなって思います。

 

 

3:予約なしでも授業がスタートできる

これ、やってみると最高です。

予約が30分前とか15分前までとかだと、予約した時点からもう時間の拘束が始まるようなもんです。例えば、家で配達をまっている間とかにもできます。

1日1本の貴重な授業だと、配達で邪魔されたら、むしろ居留守を使ってしまうんでないかと思うような発狂ぶりですが、無制限に受けられるならリカバリーもできるってもんです。

 

人気講師の方は予約(有料コイン)がないとできないといいますが、今のところ、特にフリーの方でも問題ないです。私の場合は、ですよ。まだ英会話の先生のレベルがわかりません。

 

4:教材も自分次第

レベルチェックがないということは、好きなレベルの授業をうけていいにもつながります。

昨日は英会話うんぬん言っていたのですが、今日は発音の授業を2本受けてみました。

会話する頭がなくて面倒くさいなーって思うときは、発音の矯正もありかなっておもいました。

hurtとheartとか shi sit とかなかなか楽しい練習ができますw

 

時間割を作ってやるもよし、本能の赴くままにやるもよし!

自分のことを話すのが面倒ならニューストピックスを選べばいいし、資格とりたくなったらTOEICコースにすればいいし。

 

1対1で先生を独占できるオンライン英会話は今の私にあっているなーって思いました。

 

コツコツ楽しんでやりたいと思います!!