初めての駐妻@ホーチミン2019

2019年10月よりホーチミン帯同することになりました。

3ヶ月の在住者がホーチミン案内をした

シンチャオ★あみちです。

 

先日、愛妹がホーチミンに遊びにきてくれました!

体力のない姉はひーひー言いながら遊びましたよ。

楽しんでくれてたらいいなぁ・・・

 

簡単にどんな日程で何をしたのか記したいと思います。

 

前提条件

妹は20代女子

パクチーは好きではない(今回知った)

物欲はほとんどない

虫とかも嫌→メコン川クルーズは避けた

姉の体力がない(そりゃ休職してましたからね・・・)

 

って感じです。日程はこんな感じ

1日目

午後

ベトジェット直行便でホーチミン

空港で合流し、Grabでうちまで来る

ちょっと休憩して、レタントンで餃子食べる「餃子のチカラ」

レタントンのビンコムセンターのビンマートでお土産のフォーとか買う

 

2日目

午前

HISのskyhubでアオザイを着て撮影

→暑かったので、外には出ず

歩いてベンタイン市場まで移動。ほぼ素通り

高島屋地下のプロバガンダでお茶休憩

ニューランでバインミーを半分こ

※体力の限界を感じ、一旦帰宅

 

午後

レタントンのお気に入りのマッサージ店「足肩本舗」で2時間マッサージ

レタントンの「チーホア」で春巻きと焼きフォーとアイスを食べる

「アオショー」を見る。めっちゃいい!!眼福☆

グエンフエ通りの古アパートのカフェでお茶して帰宅

 

3日目

午前

「フォーフォアパスタ―」にてフォーを食べる

2区の「zozo concept cafe」でお茶する

2区をぶらぶら歩く

「Sushi hung hanare」にてランチのお寿司と天ぷらを食べる

※一旦帰宅

 

午後

レタントンのお気に入りのマッサージ店「足肩本舗」で2時間マッサージ

ラッキープラザ、サトラマートでお土産購入

ロミオ&ジュリエットにて高級イタリアンを堪能して帰宅

 

4日目(旦那さん参戦)

Vincom ランドマーク81の地下でブンボーと春巻き食べる

Vin perl hotelのロビーから景色を楽しむ

ハーゲンダッツでアイスを食べる

アシアナマーケットでバインセオを食べる

某場所で休憩

ブイビエンで足マッサージを受ける

ブイビエンでビールを飲む

お気に入りのブンチャー145でブンチャーや春巻きを食べる

帰宅してちょっと休憩し、夜中のベトジェットに乗って帰る

 

 

 

ってな感じでした。

博物館系行ってないのと、雑貨にほとんど興味を示さないのでこんなもんかな。

本当は4日目にスイティエン公園に行きたかったのですが、私の体力がなさすぎて諦めました。

 

食べ物の量が多くて、2人だと量がキツイかもしれない。大人数すぎるとお店にはいれないので、2・3人のほうがいろいろなもの食べれていいですね。

 

多分、旅行者にしてはベトナム料理が少ない気がします。申し訳ない。

 

妹ちゃん的には

「ブンチャー145のブンチャー」と「チーホアのエビカニ春巻き」と「マンゴースムージー」が特に美味しかったとのことです。

味覚が似ていてよかったwおすすめしやすいw

 

あとは、予算的には1人で

ロミジュリが7千円

アオショーが4千円

マッサージ2回×2時間で5千円

アオザイ撮影は500円

他のご飯とか移動とかお土産で3千円くらい

 

ってかんじです。高級店とかいかなければかなーりお安く旅ができるのはいいところですよね☆

 

ではでは♪