初めての駐妻@ホーチミン2019

2019年10月よりホーチミン帯同することになりました。

心がざわざわする

シンチャオ☆あみちです。

 

楽だ楽だといってたベトナム生活でも、心がざわざわするもの。

久々に感じた感情だなーと思い、自分の心の整理のための日記です、すみません。

 

ざわざわしたときは、言語化するといい。

自分が何に心を動かされて、どんな感情になっているのか明らかにする。

自分の感情を言葉にできると、受け入れられたり、落ち着いたりするものです。

 

さて、今回については、自分が直接的に関わらないことで状況が変わるかもしれない未来にざわざわしているようです。ベトナム撤退になっちゃうかなぁ・・・ドキドキ。

 

 

で、どんな状況がありうるのか考えてみました。

ベトナム撤退して日本に帰国

ベトナム撤退して、他国へスライド

ベトナム継続

 

かな。

海外生活が続くなら、続けばいいし、日本に帰国するならいろんな制限がなくなるので、思う存分投資ができるってもんです。

 

そう思うと、ちょっと心が落ち着いたかも!

自分ができることにフォーカスして、どんな未来でもやれると思えば大丈夫!