初めての駐妻@ホーチミン2019

2019年10月よりホーチミン帯同することになりました。

ベトナムで格安スマホ購入 OPPO A5sレビュー

シンチャオ!あみちです☆

 

ある日突然、日本で買ったスマホが充電できなくなりました。

ピンチ!充電があるうちに、LINEの移行やらなんやらをすませて、そっと電源をOFF。

(もう1回操作できるように・・・)

 

さて、ベトナムスマホ買えるのかなぁ・・・

 

修理はしなかったの?

はい、修理しても良かったんです。

割とベトナムは安めで修理できそうでした。

ただ、言葉と技術が未知数でした。。

 

そんなときに旦那さんが新しいのいいよ!ということでお言葉に甘えました・・。

 

どこで買ったの?

意外にレタントン付近にはお店ないのですよね。

イオンにでも行けばよかったのですが、遠くて・・・。

 

新しくできたAkuruhi towerに遊びにいったら、付近にそれっぽいお店がたくさんあったので、そちらで購入しました。

 

スペックや価格

 

ざっくりこんな感じ

 

価格:15,000円くらい(2019年4月発売、2020円2月購入)

機種:OPPO A5s (中国メーカー)

スペック:RAM3G、ダブルSIM、ストレージ32G

電池:4230mAh,microUSB

その他:指紋認証あり、顔認証あり、防水

 

細かい嬉しいポイント

Wifiの切り替えがしやすい!!

ありがたいことに、お部屋が広くなったのでリビングと寝室でWFIを切り替えなきゃいけないのです。

この機種は、Wifiアイコンに矢印がついていて、他のAPを探しやすいのです!!

 

日本語対応です!!

日本未発売なので、期待していなかったのですが、日本語で表示してくれるので、すごくありがたいです。

 

でもまぁ、そのくらいかなw

 

総合評価

15,000円で新品のスマホが手に入るなら、この選択肢はアリです!!

ファーウェイより安いんじゃないかしら??

ただ、日本で利用される方は、SIMが対応しているかは調べていった方が良いかもしれませんね!