初めての駐妻@ホーチミン2019

2019年10月よりホーチミン帯同することになりました。

駐妻って何してるの?

シンチャオ!あみちです。

ひきこもり系駐妻です、たぶんw

気づけばホーチミン生活も早10ヶ月。
いろんなことやりたい!って思ったけれど意外にあまりなんにもしていない自分。

今やってることがやりたいことなんだなーって思います。

平日
・朝ごはん作って旦那さんを送り出す
・家事※うちはお掃除等のサービスなし
・体力回復
・ジム・プール(月に数回かな・・)
・家のメンテ対応(水受け取りとか、、日用品補充とか)
・情報収集(週末の外食候補を探す)
・コンビニに買い出し
・ゲーム
・まれにアルバイト
・夜外食

しなくなったこと
・習い事
・お外でカフェ
・サークル活動

・デリバリーは面倒で使ってない


休日
・旦那さんとジムで運動(これは毎週)
・外食とかデート
・買い出し

って感じです。

 

無理しないのが一番。自分のペースを見つけることが大事!
体調が悪い時とか辛いときは一日寝てたりするけど、それで良し!

自分に優しく厳しく楽しく過ごす練習かなと思います。