初めての駐妻@ホーチミン2019

2019年10月よりホーチミン帯同することになりました。

サイゴン動植物園が楽しい!

シンチャオ!あみちです。

 

まもなく、ホーチミン滞在2ヶ月。

意外に観光していなくて、やっと観光らしい場所に行ってきました。

 

その中でも、「サイゴン動植物園」がおすすめ!!ということでご紹介したいと思います。

 

 

データ

サイゴン動植物園

住所: 2 Nguyễn Bỉnh Khiêm, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh 

営業時間:7:00-18:30

入場料:大人50K₫、子ども(身長1-1.3m)30K₫

URL:http://saigonzoo.net/

 

 

おすすめポイント!

1:園内電車でらくらく周遊!

電気列車が走っています。追加大人20K₫でらくらく園内を周遊できます。

実際、これに乗って思ったのですが、園内広いです!

1区のこんなど真ん中にこんな広い公園があるなんでびっくりって感じです。

まずは1周して、もっとみたい動物のところにいくのはいかがでしょうか。

 

 

2:動物が近い!

野菜を実際にあげられる(有料)動物もいます。

こんなに多くの動物ちゃんに会えるところがすごいです。

チョウチョ館の中に入ると、そこらへんをたくさんのチョウチョが飛んでたりします。

 

 

3:実は歴史博物館もある!

サイゴン動植物園のエリア内に、別途有料の歴史博物館(サイゴン博物館)があります。入場料は40K₫かな?

館内はベトナムの昔(石器時代的な?)から最近までの資料が置いてあります。

清潔なトイレもありますので、一緒に行ってみるといいかもしれません。

なお、あまり子ども向きではないかな。

 

 

率直な感想

やー、富士サファリパークに行った時レベルで感激しました(笑)

入場料も安いし、都会だし、家からみえる観覧車はよく止まっているので「ちょこっと動物がいるだけの公園でしょ?」という認識が改められました!!

 

都会の喧騒を忘れる広さ!

5メートルはありそうな木々!

(私の体力じゃ)1日では回りきれない園内!

中のフードはローカル価格!(てか飲んでる人もいるw)

鹿やヌー?の中に紛れ込んだ猫ちゃん!(うちの近所でみた子な気がするw)

見学させられてる小学生!(制服着て、レポート持ってるw)

人はたくさんいるけど、それを補うほどの園内の広さ!

 

楽しかったw

正直、入場料激高いサイゴンタワーで15分滞在するよりも楽しかったw

2人で2,000円で15分、地理もわからない高いタワーに登るよりも

2人で800円、2時間たっぷり動物園と歴史館を楽しむほうが私は楽しかったデスw

 

人によっては、植物の方に興味を持つかもしれないですし、
子供用の遊園地に興味を持つかもしれないです。

 

季節によっては、大分暑いので、早めの時間帯がおすすめですね!

ただ、園内は木がたくさんあるので、日陰が多めなのは救いです!!

 

行くときは、スニーカーと虫刺されの薬とお手拭き持参が良いかも!!

 

侮れないサイゴン動植物園でした!