初めての駐妻@ホーチミン2019

2019年10月よりホーチミン帯同することになりました。

いよいよ赴任がみえてきた

シンチャオ♪あみちです。

 

9月19日。まずは旦那さんの赴任がみえてきました。

そもそも旦那さんは今月3回ベトナムに行っていて、
その3回目の渡航してそのまま駐在に突入のようです。

 

私は・・・まだビザがおりていないので、なんともいえず。
まだいろいろ決まっていないので引っ越し(航空便)の契約してません。
やばい。

 

私の日本でのざっくりとした残作業といえば

・引っ越しの荷物を発送する

・区役所に転出届けをだす(私は保険証の返納とマイナンバーカードの記載変)

・税務署に納税管財人指定の用紙を出す(郵送も可)

ハローワークに受給延長届けを提出(郵送も可)

・銀行系の整理

・病院系(歯医者と検診の結果確認)

 

あれ?思ったよりある??

ずーーーーーーっと作業しているのに、まだこれだけあることに驚き。

最悪、郵送対応だけど、10月1日から郵便の料金も変わるのよね?

気をつけないと!