初めての駐妻@ホーチミン2019

2019年10月よりホーチミン帯同することになりました。

レアジョブ英会話の無料レッスン

Hello! This is Amichi.

 

というわけで、英会話の無料レッスンを受講してみました!

 

「英語を学ぶのはいつぶり?」「12年ぶりです」

という、恐ろしい期間が空いておりました。

 

やったことと感想を簡単に書きたいと思います。

 

無料体験レッスン

の前に1つ情報です。

価格ドットコムのサイトから飛ぶと、無料レッスンが増量されますので、よかったら♪

 

さて、メアドとパスワードの登録をして、レッスンを予約しました。

このレッスンの時間は「日本時間」なので注意です。

私は30分後くらいだったので、サイトの中やマイページの使い方をみておりましたよ。

 

時間になると、先生が入室します。

先生が入室してからではなく、「レッスン時間がきたらカウンドダウン開始」なところが心臓に悪いです。

カウントダウン始まっているのに、先生こない!?とドキドキしていました。1分くらいしたらきたので、その辺は心しておいたほうがいいです。

(先生入室でカウントダウンにならないのかね・・・)

 

自己紹介→レベルチェック→レッスン体験→フィードバック

が25分間の流れです。結構あっという間でした。

 

感想

先生の発音はめちゃくちゃキレイです

しかもゆっくり発音してくれます

適宜、英文のタイプが入るので、理解を助けてくれます

 

ちなみに、今回の私のレベルは6でした。

でもね、思うの。先生のきれいな英語でわかりやすい質問されたらそりゃ、このレベルになるかもしれないけれど、実践している身としては、この下のレベルの内容がスムーズにできなくて困っているのですよね。

そういうのもできるようになるのかな?

レベルチェック引用

https://www.rarejob.com/experiences/level/

 

あと、日本語で答えられないものは、英語でもすぐでてこない。

苦手なことは?って聞かれて、私の語彙力ですぐにでてくるものがなかった・・・・

 

みんな、英語ってどんなふうに勉強しているのかな?

このあと、無料カウンセリングを受けてみたいと思います!